資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

セミリタイア後の生活費の目安

PCの中に2018年と2019年の家計簿が残っていたので、年間支出額を見てみた。


2018年 約150万

2019年 約170万


2019年は病気で入院したり検査費用が高くついたので、まあこれくらいか。


月10万くらいで生活してると思ってたから、意外と使ってることにびっくりした。


セミリタイア後はだいたい月15万くらい稼がないと資産が目減りしてしまう計算になる。


やはり少しはバイトしないとダメかな。


株だけで稼げれば一番いいんだけど、来年はどうなることやら。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する