資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

資産公開-2020.11.26-

現  金  15万
銀行預金  341万
証券口座 1120万
(内評価損益合計 87万)
合  計 1476万



前回公開の9/27から+53万の増加。


評価損益が今はプラスになったものの、つい先日まで-150万くらいだった。


やっとプラスになってほっとしている。




最近会社の人が株の話をしていたのを聞いた。


今まで株に興味のなかった人が株を始めたらバブル崩壊が近い、というのは定説だ。


投資を始めることには大いに賛成だが、少し警戒してしまう。


暴落に備えてキャッシュポジションを増やそうかと思うのだけど、年末年始にかけてまだ上がりそうな気もする。


うーん、迷うなあ。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する