資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

『Go To トラベルキャンペーン』

税金払ってるんだから、使わないと損した気分になるのは私だけだろうか。


前から『Go To トラベルキャンペーン』を使って旅行したかったけど、仕事をしているとなかなか難しい。


週末は混んでるだろうし、どうにかして平日に行きたかった。



なので仕事を辞めたら、まずは旅行しようと決めていた。


どこに行こうとかも決まってなくて、とても悩んだ。


考えて考えて、やっと行き先が決まった。



北陸の海の幸が食べたい!



そう思って、宿泊地は石川県の加賀温泉にした。


2泊3日で51,300円のところを、『Go To トラベルキャンペーン』を利用して33,800円。


うちから北陸まで新幹線で往復3万円くらいかかるので、宿泊代がほぼタダになる計算だ。


このお値段で1泊2食つきなんて・・・やっす!




北陸には2年前の年末年始にも行ったことがある。


新幹線に一人で乗ったのは、その時が初めてだった。


だからか北陸には一人でも行きやすい雰囲気があった。



2年前は、富山・金沢・白川郷に行ってきた。


とてもいい経験になったと思う。


写真は白川郷で撮ったもの。



白川郷はめっちゃ混んでて、周りは家族やカップルばかり・・・。


年末年始にひとりで来ているのは私だけだった。


思い出すと泣けてくる。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する