資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

ストレッチで腰痛は治る?!

昨日は調子に乗って2時間も歩いてしまった。


もともと腰痛になりやすい体質なのに、無理にたくさん歩いてしまったから腰痛がひどくなった。


腰の激痛に耐えながら、やっと家に帰ってきた。



ストレッチをしようと思っても、痛すぎて全然まがらない。


それでも時間をかけて、いつもより丁寧にストレッチをした。


最初は体がカチカチに張っていたけど、少しずつ動くようになっていった。



足、太もも、お尻のストレッチを入念にした。


その中で一番効いたのはお尻のストレッチ。


いつもよりお尻が硬くなっているのを感じた。



明日はウォーキングは休もう。


そう思っていたけど、次の日になると腰痛がなくなっていた。


ストレッチをしただけで腰痛がなくなるなんて、初めての体験だった。



揉んだりマッサージも気持ちいいけど、マッサージは一時しのぎという感じ。


ストレッチは痛みの元から治す、というイメージ。



腰痛で困っているかた、ストレッチは本当におすすめですよ。


ただ、私は2時間くらいストレッチしましたけどね・・・。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する