資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

職業欄【無職】

昨日リサイクルショップで買取してもらったのだけど、入力するところに職業欄というのがあった。


一瞬戸惑ったけど、私もう無職なんだなって実感した。



今まで何度も転職してきたから、無職も経験済みではある。


でも「転職の間の無職」と「これからずっと無職」では意味合いがまったく違う。


まあ、相手には何系の無職なのかなんてわからないし、関係ないことなんだけど。




先日、市役所に国民健康保険と国民年金の手続きに行ってきた。


今年の収入額で来年度の税額が決定される。


来年収入がなければ、再来年度から晴れて「住民税非課税世帯」の仲間入りだ。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する