資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

北陸旅行記-1日目-(千里浜なぎさドライブウェイ~雨晴海岸)

12月7日から9日まで、北陸にいってきた。



奮発して行きの新幹線はグリーン車を指定した。


グリーン車に乗ったのは初めてで、とても綺麗で感動した。


前後の席との間隔が広くて、リクライニングを倒すのに気を使う心配もない。


親切にレッグレストという、足用のリクライニングもついている。


ゆったりとした気分で、リラックスして過ごすことができた。







金沢に着いてレンタカーを借り、千里浜なぎさドライブウェイへ向かう。


金沢駅から離れると都会っぽさはなくなり、運転しやすい道だった。


無料道路の「のと里山海道」の今浜ICを降り、案内に従って行く。


すると、すぐに千里浜なぎさドライブウェイのスタート地点に着いた。



そこまで波が押し寄せてくる砂浜を、車で走っていく。


このまま車で海に突っ込んでしまいそうになる。


砂浜を走るなんて体験は、なかなかできないだろう。





それから雨晴海岸へ。


いみじくも天気予報が当たってしまい、雨晴海岸に着いた時には分厚い雲が漂っていた。


せっかく来たけど、見たかった景色はまったく見れなかった。


とっても残念。


でもたまたま踏切を通る時に電車が通ったので、間近で見れてラッキーだった。





宿泊地は「大江戸温泉物語 山代温泉 加賀の本陣 山下家」に2連泊。


露天風呂が建物の屋上にあり、景色がとてもよかった。


といっても私がホテルに着いた時にはもう夜だったので、夜景だった。


ホテルが建っている場所は小高い丘になっており、加賀市の街の夜景が綺麗に見えた。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する