資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

仕事の最終日

本日で出勤は最終日。


一週間ぶりの仕事はなんだか変な気分。



私がいない間に新しい仕事が入ったらしく、みんなとっても忙しそう。


最終日だから暇を持て余して終わるのかと思ったけど、みんな忙しそうなので私もお手伝いした。


どうやって一日を過ごそうか、という私の不安は杞憂だった。


暇だと思いながら一日を過ごすより全然いい。



合間を見てみんなにお別れのあいさつをした。


話をして、みんな大変なのに仕事をがんばっててえらいなあと思った。



セミリタイアしてごめんね、と少しだけ後ろめたい気持ちになった。



別れ際に、数人から贈り物をもらった。


こんなに人に思われてたなんて、思ってもみなかった。



もちろん私のことをよく思ってない人もたくさんいるだろう。


でも贈り物をしてくれるほど思ってくれる人がいると思うと、とても嬉しい気持ちになった。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する