資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

いろんな人がいるんだね

仕事の引き継ぎが始まって2週間が経った。



人に仕事を教えるのはとても疲れる。



素直に聞いてくれればいいのだけど、そんな素直な人はなかなかいないよね。


仕事を教えても「なるほど」とか「ふーん」という返事。


「はい」って言えないのかな?



人にものを教えてもらっても返事できない人っているよね。


どういう心境なのかな?


まったく不思議でならない。


まだ私より年上ならため口でもいいけど、年下なのにその態度って・・・。


つくづく私ってなめられてるんだな、と思う。



最近、彼女のことが少しだけわかってきた。


たぶん気分屋なのだと思う。


気分がいいときは普通なのだが、機嫌が悪くなるとふてくされたり返事をしなくなる。



そうとわかれば、機嫌が悪いときは近づかないようにすればいい。


そんな感じで最近は少し距離を置いている。



今日はどうしても仕事で話をしなければいけないことがあって、機嫌が悪いのがわかったから、話しかけようかどうしようか悩んでしまった。


それでも勇気を出して果敢に話しかけた私、えらい(泣)



「すみません、こういう時はこれをやってもらえますか?」


めっちゃ低姿勢で笑える。


私のほうが年上で、教えてる立場なのに。


ほんと、私って気が弱いと思う。



あと1ヶ月弱で退職だけど、今すぐに辞めたい。


本当にもう会社に行きたくないし、顔も見たくない。


後輩がこわすぎる。





それでも、いいことがあった。


私が落ち込んでいたら会社の子が抱きしめてくれた。


女の子に抱きしめられたのは初めてだった。


若い子だけど、そんなことができるなんて素晴らしい子だ。


とても嬉しかった。


かわいすぎて惚れてしまうよ。


本当に彼女はいい子だ。




ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する