資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

同僚

今日、帰りがけに同僚の女の子と話す機会があった。


本社の人から強い口調で仕事を急かされてすごく疲れた、と言っていた。



その本社の人というのは、関西の女性で性格が強い人なのだという。


みんながみんな、そういうわけではないと思うけど、確かに私の知っている関西の女性も強い。


関西人はせっかちなイメージなので、普通に話してても急かされていると感じてしまうのもあるかもしれない。



なので私が同僚の立場だったら、たぶん本気では相手にしないと思う。


締め切りの時間を聞いて、その時間までに終わらせれば済む話では?


その同僚も、普通に世間話とかして忙しそうには見えなかった。


なので、忙しくて疲れた、と言っているのを聞いて不思議な感じがした。


言われるのが嫌なら、言われないように行動したらいいのに。


ちょっと冷たいようだけど、仕事に対する姿勢が私とは違うなと思った。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する