資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

模擬リタイア実践中〜ダイエット編

一週間の休みをもらって、セミリタイアを模擬的に実践中。


朝7時に起きると決めたはいいが、朝起きても一体なにをしたらいいのかわからなかった。





彼に話すと、運動好きの彼は「朝のウォーキングは体にいいんだって」と教えてくれた。


朝からウォーキングすると新陳代謝が上がって、代謝のいい状態が一日中続くのだという。


基礎代謝が上がると、ただの家事や掃除してるだけでも消費カロリーが増える。


なのでダイエットには最適なんだとか。



筋肉をつけたいとか、筋トレをするなら夕方のほうがいいのだそうだ。


筋肉をつければ基礎代謝が上がって、結果的に痩せやすい体にはなる。


筋トレやスポーツジムにも興味があって調べてみたけど、ジムに通っても飽きそうな予感しかしないのであきらめた。



今までは、午後のウォーキングからの入浴タイムが日課になっていた私。


でもいいことを教えてもらったので、さっそくウォーキングの時間を朝に変えてみた。



すると、いつもならお昼を食べたら夜までおなかが減らないのに、夕方くらいにはおなかが減り始めた。


おなかが減るということは、それだけカロリーを消費しているということだろう。


ウォーキングの時間を朝にして数日が経ち、今まで下げ止まりだった体重がまた減ってきた。



健康のために始めたウォーキング。


約3ヶ月で体重は5キロくらい減った。


体重がどんどん減って、体形が変わっていくと楽しくなる。


ウエストはたぶん10センチくらい減ったと思う。


(元が太かったから、ということは考えないでおこう)


太ももの太さだけはほとんど変わらないので、今後は美脚を目指したいという欲も出てきた。



太ももだけは、昔からどんなに運動しても筋トレしても変わることはなかった。


悩みの種というか、最近ではもうあきらめていた。


美脚になるには骨盤のゆがみを直すのがいいと聞いて、数日前からお試し中。


一日1時間くらい、骨盤のゆがみを正すストレッチをしている。


これから私の太い大根足がどう変わっていくのか、とても楽しみだ。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する