資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

頭と尻尾はくれてやれ

相場の格言。


底値と最高値を狙わずに、ある程度の利益で満足しなさいという教え。



私は昨日、チェンジを利確した。


まだ上がりそうな気はするけど、いつ落ちるかわからないバブル状態だと思ったからだ。


チェンジのおかげで私の資産が底上げされたので感謝している。


ご馳走さま。



含み益が増えていくと嬉しいけど、

これは幻の利益だから喜びすぎないように

と自分に言い聞かせている。


利益は確定させてこその利益。



含み益からの含み損、そして損切りの流れはかなり悔しい。



(これはカブ違い)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。

クリックで応援してもらえたら喜びます♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する