資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

変わり者の仲間【同類】

最近、職場のある人と話す機会があった。


彼はサイドビジネスをしていて、会社の仕事の方が副業だと言っていた。


私も株で収入を得ているから似たようなもので、話もよく合った。



資本主義についての考え方も似ていて、
「資本主義社会の底辺の労働者のままじゃだめだ」
とか
「学校の教育で、労働者として働かせるために洗脳してるんじゃないか」
というような話もした。


普通の人にこんな話をしても理解されないよね、と。



彼は自分のことを変わり者だと言っていた。


私も自分は変わり者だと思っている。



私の人生で、同じような考え方の人と出会うことはほとんどなかった。


だから私は自分の意見を言うのをやめて、常に聞き役になっていた。


37歳にもなって、他人と本音で話をすることが楽しいと初めて知った。


会社は憂鬱で、本当に心の底から行きたくない。


でも、たった数分しか話さないけど、彼との会話が私の職場での唯一の楽しみになった。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してもらえたら喜びます♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する