資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

あいつの本性

昨日は会社の先輩との飲み会だった。


私はお酒を飲むと体調が悪くなるので飲まないけど、ご馳走してくれるので誘われれば行っている。


話す内容といえば会社の愚痴がほとんど。


私はいつも聞き役で、「みんなそんなことを思ってるんだなあ」と思いながら聞いている。


私が知らない話もたくさんあって、楽しかった。





それから、先日ブログに書いた、会社の人にしつこくされているという話を先輩に相談した。


すると、その会社の人は他にも連絡を取ってる女の子がいて、他の子と私を天秤にかけていたということがわかった。


私はまったく興味なかったから何とも思わなかったけど、その話を聞いた先輩の方がご立腹になってしまった。


私としては、その子とうまくいってくれればこっちに害がないから、さっさとそっちに行ってくれ!という感じなのだが。


最近その子に振られたみたいで、私に連絡してきているらしい。


本当にもう迷惑だし、そういう目で見られるのも気持ち悪いからやめてほしいんだよね。


悪いけど、てめえの顔を鏡で見てからアプローチしてこいよ!と言いたい。



「次LINEがきたらはっきりと、迷惑なんでやめてくださいって言っていいからね」

と先輩に言ってもらって、心が軽くなった。


今までは気を使って我慢してたけど、そっちがそういう態度ならこっちも毅然と対応しますよ。




ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する