資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

ロミオとジュリエット効果

正式に告白された。


結婚を前提に、と言われたのは初めてだった。


相手は先月、占い師のおばさんに反対された人。



離れる努力をしたけど、無理だった。


同じ職場なので、顔を見ればどうしても話したくなる。


なるべく顔を合わせないようにしていたけど、だめだった。



仕事で嫌なことがあって、誰かに聞いてほしいって思った時に浮かんだのが彼の顔だった。



あとから聞いた話だけど、相手も離れようとしてくれていたみたい。


だけどやっぱりお互いに引き寄せられてしまうのは、スピリチュアル的な何かを感じると言っていた。



周りからその恋愛を反対されたり、障害が多いほど、相手のことを好きになる。


これを「ロミオとジュリエット効果」と言うらしい。


まさにこれだった。


離れようと思えば思うほど相手のことを考えてしまうから、余計に思いが募ってしまうのだ。



会えない時間が愛を育てる、とはよく言ったものだ。



今はまだ返事はしていないけど、次に会うときには返事をしようと思う。


彼のことが好きで、障害があろうとお付き合いをしたいと思えた。


それから以前に感じた違和感が、誤解だということがわかった。


今は彼に対する不信感はなくなっているし、大切にしてくれていると実感できたからだ。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する