資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

株で44億円の赤字?!前澤さーん・・・

元ZOZO社長の前澤さんが株式投資で44億円の損失を出したというニュース。


どうしてそうなった?!


というのが私の感想。


短期売買を繰り返したそうだけど、44億も損を出す前に気付きましょ?



私も損失が大きくなった時は、短期売買を繰り返してたけど・・・。


高値掴みからの狼狽売りが私の必損法。



そこから行動経済学を勉強して、株をやるならメンタル面で自分に勝つことが一番だと思った。


損失が大きくなって「損した分を取り返そう」と思ってるうちは冷静な判断ができないので、心が落ち着くまで株の取引はしない。


心が動揺しているときは何をやってもうまくいかないもの。





株に限らず、投資は常にリスクを負います。


私は株式投資でセミリタイアをしようと思ったけど、決して勧めているわけではありません。


投資をするならちゃんと勉強して、自己責任でやりましょう。




最後まで読んでいただきありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。

クリックで応援してもらえたら喜びます♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する