資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

奴隷解放まであと1ヶ月

最近、朝の冷え込みがきつくて布団から出られない。


こんな時、「仕事してなければ起きなくていいのに・・・」と考えてしまう。


今までは体調が悪くても「休んだら周りに迷惑をかけちゃう」と思って、無理して出社していた。


そんな私が寒いという理由だけで休みたいと思うなんて。


社畜という奴隷からの解放が近いから、気が緩んでしまっているのだろう。



来週には私の後任の女の子が入社する。


「引き継ぎが終わったら辞めるね」と言ってあるので、だいたい11月末か12月上旬くらいには辞められそう。


本当は今すぐにでも辞めたいけど、あと1ヶ月の辛抱だ。



最近「辞めたらさびしくなるよ」とよく言われる。


素直に嬉しく思う。


私って人見知りだけど、意外と上手に人付き合いできてたんだなあと。



「私、羽ばたいていくね」と言ったら、

「翼がはえてそうだもんね」と返された。


周りからは翼がはえてそうに見えるのか。


褒め言葉だと思うけど、どういう意味だったのかな。



まあいっか。

最近考えることが多すぎて、少し疲れたよ。


しばらくは何も考えずに暮らしていきたい。





ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する