資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

心の持ちよう

会社で苦手な人がいた。


一時期は顔を見るのも、声を聞くのも嫌だった。


でも昨日は普通に話せたし、なんだったらこっちから話しかけたりもした。


嫌悪感なんて全然なかった。


私の心の持ちようで、こんなにも変わることができるんだなあ。 



たぶん相手は何も変わってないと思う。


私のメンタルが強くなったから、相手のことを客観的に見れるようになったのだろう。


自分の感情が入ると、好きな人ならいいところばかりが見えるようになるし、苦手な人なら嫌なところばかりが目に付くようになる。


その人にもいいところや悪いところがあるのだから、客観的に見て相手を受け入れられれば苦手意識もなくなる。


まあ、私はあと少しで辞めるからこういう考えができるようになったのだと思う。



会社の人で、その人を嫌っている人がいるのだれど、昨日も相変わらず嫌っていた。


毎日毎日、嫌い嫌いと思いながら仕事をするのって苦痛じゃない?


その苦手意識が少しでもやわらげられればいいけど、どうしたらいいのだろう。


私にできることがあるのだろうか。


私はこのことを仕事を辞めるまでの課題にしたいと思う。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する