資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

ドライブ日和

今日は天気が良かったのでドライブに行ってきた。


先週は天気が悪くて出かけられなかったから、今日こそは出かけようと思っていた。



前に行った福島県の猪苗代湖がよかったので、そこを目的地に家を出た。


ナビでは大きな国道を指示していたけど、私は山道を走りたかったから日光のほうからのルートを選択した。


しかし、この選択が大外れ・・・。


もう山のほうは紅葉していて、日光は大渋滞。


こんな時期に日光を通るなんて、本当に私は馬鹿だ。


というか、もう紅葉が始まっているとは思わなかった。


最近テレビを見てなかったから、季節のニュースに疎くなっていた私が悪い。



日光を抜けるのに3時間くらいかかってしまい、猪苗代湖へ行く気力がなくなった。


たぶんあのまま行ってても、到着は夜になってしまっただろう。


仕方なく、福島県の手前までドライブして帰ってきた。



ドライブをしているといろんなことを考える。


普段、頭の中をぐるぐるぐるぐる回っている答えの出ない考え事。


ドライブをしていると、不思議と考えがまとまってすっきりする。



今日も、最近ずっと考えていたことの答えが出た。


考えているときは答えなんてないと思うのに、ほかのことをしているとひらめいたりする。


綺麗な景色を見たり、好きな運転をしていると、リラックスして頭の回転が速くなるのだろうか。





ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する