資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

引き継ぎ初日

今日から新人さんがやってきた。



引き継ぎにあたって上司から、価値観の押し付けを受けてとても嫌な気分になった。


自分の価値観を人に押し付けるの、やめてもらえませんか?


私とあなたは別の人間なんで。



どうしても我慢できなかったので、よく相談に乗ってもらっている人に話を聞きに行った。


「そんなの気にしなければいいんだよ」


思った通りの答えだった。


だよね、君はそういう人だ。


本当にそういう生き方、憧れる。


わかっていた答えだけど、私が聞きたいのはそういうことではないんだよなあ。



「価値観を押し付けるなら、自分でやれば?って言ったら」


うん、それだ。


その言葉を胸に、今日も一日がんばった。




それから人に仕事を教える側になって、いかに自分がうろ覚えだったのかがわかった。


上手に説明ができなくて申し訳ない・・・という気持ちだ。



まあ、でも1ヶ月もあるんだから毎日やってれば自然に覚えるかな。


楽観的に考えることにしよう。





ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する