資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

言霊のちから

言葉にすると、自然にその言葉通りの行動をするようになる。


言葉にすると、心がその言葉通りの発見をしようとする。



だからポジティブな言葉を発する。


つらくても笑顔でいるようにする。



ネガティブな言葉を放つと、心がどんどんネガティブになっていく。



嘘でもいいから、自分が少しでも「幸せ」に近づけるような言葉を発する。


そうすると心が勘違いして、自分は幸せだって思うようになる。




人の悪口ばかり言ってる人が会社にはたくさんいるが、彼らは幸せそうには見えない。


人の悪口を言う人は、自分に劣等感を感じている人なのだ。


人の悪口を言って陥れて、自分と同じレベルまで下げようとしているのだ。


自分が相手より優位に立ちたいから。



そんな低レベルな人なんて相手にすることはない。



私は自分の幸せになることだけを考えて生きればいい。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する