資本主義の底辺からの脱却【貧乏でもセミリタイアしたい】

30代後半でセミリタイアを目指す、底辺貧乏人のブログ。

睡眠不足でメンタル低下

今日はとても落ち込んでいる。


なにかあった?と聞かれたけど、思い当たることがなにもない。


だれかに何かを言われたわけでも、なにか嫌なことがあったわけでもない。



ただ、ずっと我慢していたことに対しての耐性がなくなった感じだ。


つらすぎて、思わず涙が出てしまった。



なんでこんなに我慢しなくてはいけないのか?


そればかりが頭の中を支配していた。




思い当たることといえば、睡眠不足。


いつも6時間くらい寝ているが、昨日は4時間くらいしか寝ていない。



睡眠不足でメンタルが弱くなる、というのは聞いたことがあった。


でもたった1日でそんなに変わるものなのかな?



もしかしたらずっと我慢してきたことが、限界に達しただけなのかもしれない。


先週も仕事をサボるくらい、メンタルが弱くなっているし。



もうどうしても我慢できなくなったので、明日は休みをもらった。


それから来週も1週間、休むことにした。


欠勤扱いなので、今月の給料が半分くらいになりそうだけど仕方ない。


自分の健康のため、自分に正直に生きるため。


私は自分に嘘はつきたくない。



そんなこんなで、あと2回出勤したら退職できる。


寂しいと言ってくれる人はいたけど、そんなことはお構いなしで私はひとり喜びをかみしめた。





ブログランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する